資格対策>過去問題集を正しく使用する方法

皆さんは試験勉強を使用するときに
どのようなテキストが好みでしょうか?
解説が多く載っているいわゆる参考書、
実践的な問題が多く載っている問題集や
両方を所持している人も多いと思います。

どのようなテキストを使用するにせよ
過去問題集は必ず購入してください。
過去に出題された問題を徹底的に解くことが合格につながります。
これは資格試験に限らず、受験にも言えることでもあります。
それだけ効果的な勉強法なのです。

資格試験は資格によっても様々ですが、毎月試験があるものや
年に1回などあります。
試験問題は毎回変えようとしていますが、範囲がある限り
似てしまう部分もあります。
過去問題を行うことで問題の流れを掴むのです。
どのような問題が出題されやすいのか、
引っ掛け問題はどのように出されるのかなど
ヒントが読めるはずです。

過去問題で効率する方法は2冊購入することです。
できれば先行投資として2冊購入をオススメします。
1つは家用、もう1つは持ち歩き用です。
持ち歩き用では切り取って持ち歩くようにしましょう。
そうすれば、厚い本を持ち歩く必要もなく
すぐに取り出せます。人の目も気にする必要もないので
集中して問題に取り組めます。


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これにはあるコミュニケーション能力が関係しています。
ただし、難しいことではなく
少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


ビジネスマンにとって時間はとても大切なものです。
時間を有効に使うために「効率」な作業が求められます。
そんな仕事の効率を飛躍的にアップさせる秘訣をご紹介します。
http://businessfixing.web.fc2.com/
時間がほしいと思っている人は必見です。


ビジネスの場面においてマナーは非常に大切です。
「知らなかった」と言っても後の祭りとなることも…
しかし、ポイントを押さえてしまえば難しくないことも事実です。
そのポイントを押さえるためのサイトを作りました。
http://basicmanner.web.fc2.com/
もし、興味があればどうぞご覧ください。


 

 
 
 
inserted by FC2 system