資格対策>気を取られる原因をなくすコツ

皆さんは勉強をするときに、〜をしてからやろうなどと思い、
結局無駄な時間を過ごしてしまうことはないでしょうか?
前回まで効率的な勉強法について紹介してきましたが、
気を取られて集中できないのであれば意味がありません。
ここでは、勉強の密度を濃くする方法について記述していきます。

まず、集中力が切れると人は何をするでしょうか?
人によって様々ですが、音楽を聞いてリラックスしようと思う人、
雑誌や本を読んで気分転換をしようと思う人、
インターネットをしてしまう人もいると思います。
少しの時間なら良いのですが、たいていの場合はそれで
1時間くらい経過してしまうと思います。

本当に集中したくて上記のようにリラックスをしようと試みることが、
かえって勉強に対して集中力がなくなってしまうのです。

これをなくすには、気を紛らわせるものを遠ざけることです。
勉強する場所にはそのようなものは近づけないことが重要です。

この方法を取るだけで集中力はアップするはずです。
初めは勉強中に本読みたいと禁断症状がでると思いますが、
そのときはモチベーションを保つ方法で紹介したメモ書きに
目を向けてください。必ずやる気が出るはずです。
特に働きながら勉強する場合には時間がないので気を紛らわせるものは
遠ざけるようにしてください。


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これにはあるコミュニケーション能力が関係しています。
ただし、難しいことではなく
少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


ビジネスマンにとって時間はとても大切なものです。
時間を有効に使うために「効率」な作業が求められます。
そんな仕事の効率を飛躍的にアップさせる秘訣をご紹介します。
http://businessfixing.web.fc2.com/
時間がほしいと思っている人は必見です。


就職活動でつまずいていませんか?
就職活動の善し悪しは自己分析で決まってしまうと言っても
過言ではありません。
自己分析で困っている人、是非参考にしてください。
http://mysyukatsu.web.fc2.com/


 

 
 
 
inserted by FC2 system