資格対策>通勤時間が充実する電車通勤の移動方法

皆さんは通勤に使っている移動手段は何でしょうか?
これからご紹介するのは電車通勤をしている人が対象となります。

通勤電車の中で皆さんはどのように過ごしているのでしょうか。
この移動時間は資格取得にとって大切な時間となります。
ただボーっとしているのではなく勉強のために何かアクションを
起こしましょう。

まず1つ目として「観察」です。
電車の中には中吊り広告などで情報がたくさんあります。
乗っている人を見ても学生や社会人などの流行などを知ることも
可能です。
このように柔軟や思考や想像力を
アップさせるトレーニングになります。
これだけでも移動時間を充実にさせることができます。

続いてこれも観察がメインになりますが、観察と連想です。
窓から見える風景を利用して勉強した単語と結びつけるのです。
この2つに関連はなくてもかまいません。
とにかく結びつけるのです。
1度結び付けてしまえば電車でその風景が出てくると単語が
思い浮かびます。

最後に昨日の夜に行った勉強や朝に行った勉強を復習することです。
切り取ったテキストを見ることや、
頭の中で思い出す方法もあります。

移動時間は資格勉強にとって有効な時間です。
音楽をぼんやり聴いたりせず上記のことを行うことで
内容の濃い移動時間にしましょう。


社会人の人で資格を目指している人は多いのではないかと思います。
ビジネスの場面でマナーとは非常に重要になります。
しかし、ポイントを押さえてしまえば難しくないことも事実です。
そのポイントを押さえるためのサイトを作りました。
http://basicmanner.web.fc2.com/


日常の生活でこの人とまたお話がしたいと
思ったことはないでしょうか?
これには少しの気の利かせ方で大きく差がつきます。
心を引き付ける話し方や行動についてサイトを作ったので
よろしければご参考ください。
http://kikubari7.web.fc2.com/


 

 
 
 
inserted by FC2 system