資格対策>時間を有効利用する意外な方法

資格なんて勉強時間が取れないから無理だな…
と嘆く人が多いと思います。
特に社会人にこのような傾向が見られます。
このような人たちに「時間は作るものだ」ということを
はっきり申し上げたいと思います。
強い意志・夢を持ち資格試験に取りかかろうとしているならば、
時間を捻出することくらい容易なことです。

今回は特に無駄にしている部分を中心に見ていきたいと思います。

私が時間を無駄にしているなと感じているのは
朝の時間と帰宅後の時間です。

・朝の時間
朝の時間帯はとても貴重な時間です。
この時間を上手に使う人と使わない人ではその後の集中力に
大きな差が出てしまいます。
もし、会社までの時間を使い勉強をしている人なら結果に大きな
影響が出てきます。
ここで言いたいのは「15分早く起きましょう!」です。
起床後に軽く体操したり顔を洗うなどして頭を起こしましょう。
そして、必ず朝食を食べることです。

これで脳の活性度が大きく違うので是非実践してください。

・帰宅後の時間
自分の時間を作るためにやることとしては、
やることをある一定の時間でやってしまうことです。
だらだらと過ごすのが一番のタイムロスになります。
食事、風呂などはつなげてしまいましょう。

 
 
 
inserted by FC2 system